428650 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

趣味って大事よね!

趣味って大事よね!

機材-Megrez80IIED

William Optics Megrez80II ED/F7 APO Triplet

2005年7月7日、待ちに待った80EDが到着!
でもロンドンでテロは起きるし。超ハッピーなはずの夜は最悪の気分であった。

まだ晴れてないので、見え味はおいといて、とりあえず写真を並べて、外観から紹介しておきますね。

標準でついてくる防水のキャリングバックです。
キャリングバッグ

中はこうなってます。一通りのアクセサリが収納できます。
キャリングバッグの中

金色のレンズキャップが付いてます。
鏡筒その1

レンズキャップを外したところです。
鏡筒その2正面

フードはリトラクタブルになっていて、延ばすとこんな感じ。
鏡筒その3カバーなし

フォーカサーはこんな感じ。上のネジをゆるめると回転できます。
フォーカサー

フードを延ばしたところを横からみるとこんな感じ。なかなかバランスいいでしょ。
鏡筒その4横から

今回購入したアクセサリを並べてみました。
アクセサリその1

これがキャップ(標準添付)。
キャップ

2インチ2.5xバローとSWAN 40mmEPです。
2.5xバロー&SWAN 40mm

2インチ延長筒(標準添付)と天頂ミラーです。
2”延長筒&ダイアゴナル

ポルタ経緯台にのっけてみました。いい感じです。
80ED on PORTA

Nikon D70を直焦点で接続したところ。2kmぐらい先の鉄塔にこれでピントが合ってます。フリップミラーがなかったら、フォトアダプタが必要ですね。
80ED with Nikon D70

遊びに来たnobさんにお見せしたら、「作りがいい!」とコメントいただきました。早く星像が見たいです。(^^)

次回は、まだ見ぬ星像について報告したいと思ってます。


© Rakuten Group, Inc.